2022-01-01から1年間の記事一覧

日本の子供(5~11歳)・ワクチン

◎拡散希望の動画。 小児への新型コロナワクチン接種の努力義務中止を訴える要望書を超党派国会議員が内閣に提出した。理由はデメリットの方が大きいからである。 ワクチンの副作用発生率は非常に低い。しかし、ゼロではない。副作用に当たった子供は確率では…

ひょっとして幸運だったのかも

お早うございます。このところ続く小春日和のおかげで朝毎に風邪っ氣が抜けていく気がします。胃腸は二日前全快しました。最後まで残っていた咳と痰は今朝目が覚めたらなくなっていました。今朝試しにコーヒーを飲んでみたら、香りも味も美味に感じたので嗅…

宇宙葬

遺骨遺灰の安置先はお墓の下に決まっている?いえいえ、今やそんな発想では世の中の進化について行かれませんよ。♪お墓の下に私は居ません、と歌われているように魂は自由に空間を飛行(移動?)するのだから、生物的遺骸などはどう処置しようと関係ないのだ…

気になった言葉

①なんだ、高齢者に5千円給付のプロジェクト、言ってみただけだったね。夏の参議院選挙覚悟していなさい、自民公明殿。 ②天声人語欄 チャプリンの殺人狂時代の中でのセリフ。 「戦争を商売にしている者に比べれば、私など殺人者としてはアマチュアに過ぎない…

最恐のウイルス日本で急増中とか!

オミクロンの後釜ではありません。コンピューターウイルスです。日本が標的にされているというから、メインターゲットは企業・行政のPCであるとはいえ、我々一般人も注意したほうがいいと思われます。 ウイルス名は「エモテット」。これは我々古楽愛好家にと…